メイン
   RCカーフォーラム
     ヨコモ ドリパケに3mmサスシャフト(リバサス組込)を使いたい
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tadtdb0208
投稿日時: 2014-6-2 7:07
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 8
ヨコモ ドリパケに3mmサスシャフト(リバサス組込)を使いたい
ヨコモ SD sport を購入しました。

普段はドリフト、たま〜にちょっと組み換えしてグリップ走行をするつもりです。
RCは数年前よりやっていてます。しかしタミヤ製ばかり使ってきました。
今回初めてヨコモ車を購入したのですが、
組み立てていたらサスシャフトが細くてビックリしました。

質問ですが、

?この細いサスシャフトを、一般的な3mm径に交換して
タミヤショートリバサス等を組み込みたいと思います。理由は、
好きなボディがタミヤ製ショートホイールベース車(240Z)なので、ホイールべース調整幅の
確保と車幅の調整、更に入手性のいい1050サイズのベアリング仕様にするため)

サードパーティーから該当するパーツが発売されているようですが、
段付シャフトのようです(3mm径・両端が2.5mm)
しかしできれば他車用のなんらかのサスマウント等を流用して、普通の3mm
シャフトを使いたいです。
(グリップもしたいので強度の問題と、破損時の入手性を考えて)
手持ちのタミヤサスマウントは寸法違いで取り付けできませんでした。
ドリパケ派生のカーボンシャーシには、一部ポン付けできるようですが。。

私のRC仲間はバギー専門で分からないようです。
これについて このパーツ付ければ? などノウハウありましたらぜひ教えてください。
やはり無理だったり、パーツがなければ、段付シャフトを検討します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録