メイン RCカーフォーラム HB TCXについて | 投稿するにはまず登録を |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
投稿者 | スレッド |
---|---|
柴犬 | 投稿日時: 2010-11-26 10:29 |
フォーラム中級者 登録日: 2009-8-3 居住地: 投稿: 31 |
Re: HB TCXについて サーボ縦積みのメリットは、サーボ反トルクの影響を受けない為なんじゃないでしょうか?縦積みの方が車の挙動は安定すると思います。
アッカーマンに関しては、TCXを知らないので良く判りませんが、 10年くらい前のベルト車で、バッテリーを縦積み方式に変更した際に、車が真直ぐ走らなくなりまして、その際にサーボを縦積みにする事で、車の挙動変化が穏やかになり、真直ぐ走るようになったと記憶しています。(バッテリー縦積み方式を最初に広めたのはアソシのシャフト車でした。) 初期の代表車として、MR4TC-SP等が縦積み式を採用していました。 ちなみにMR4TCも縦積み・横積みの両方を選択できる車でした。 現在のツーリングカーの原型と思われる車だと思います。 |
フラット表示 | 前のトピック | 次のトピック |
題名 | 投稿者 | 日時 |
---|---|---|
HB TCXについて | trf501x | 2010-11-21 10:30 |
Re: HB TCXについて | funtoRC | 2010-11-21 17:58 |
Re: HB TCXについて | trf501x | 2010-11-21 19:10 |
Re: HB TCXについて | funtoRC | 2010-11-22 20:21 |
Re: HB TCXについて | trf501x | 2010-11-22 23:14 |
Re: HB TCXについて | funtoRC | 2010-11-25 17:13 |
» Re: HB TCXについて | 柴犬 | 2010-11-26 10:29 |
Re: HB TCXについて | funtoRC | 2010-11-26 17:30 |
Re: HB TCXについて | trf501x | 2010-11-26 20:38 |
Re: HB TCXについて | funtoRC | 2011-1-15 8:35 |
投稿するにはまず登録を | |