メイン
   RCカーフォーラム
     HB TCXについて
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
柴犬
投稿日時: 2010-11-26 10:29
フォーラム中級者
登録日: 2009-8-3
居住地:
投稿: 31
Re: HB TCXについて
サーボ縦積みのメリットは、サーボ反トルクの影響を受けない為なんじゃないでしょうか?縦積みの方が車の挙動は安定すると思います。
アッカーマンに関しては、TCXを知らないので良く判りませんが、
10年くらい前のベルト車で、バッテリーを縦積み方式に変更した際に、車が真直ぐ走らなくなりまして、その際にサーボを縦積みにする事で、車の挙動変化が穏やかになり、真直ぐ走るようになったと記憶しています。(バッテリー縦積み方式を最初に広めたのはアソシのシャフト車でした。)
初期の代表車として、MR4TC-SP等が縦積み式を採用していました。
ちなみにMR4TCも縦積み・横積みの両方を選択できる車でした。
現在のツーリングカーの原型と思われる車だと思います。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   HB TCXについて trf501x 2010-11-21 10:30
     Re: HB TCXについて funtoRC 2010-11-21 17:58
       Re: HB TCXについて trf501x 2010-11-21 19:10
         Re: HB TCXについて funtoRC 2010-11-22 20:21
           Re: HB TCXについて trf501x 2010-11-22 23:14
             Re: HB TCXについて funtoRC 2010-11-25 17:13
             » Re: HB TCXについて 柴犬 2010-11-26 10:29
                 Re: HB TCXについて funtoRC 2010-11-26 17:30
                   Re: HB TCXについて trf501x 2010-11-26 20:38
                     Re: HB TCXについて funtoRC 2011-1-15 8:35

投稿するにはまず登録を
 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
Powered by RC Maniax Copyright 1998-2016 RC Maniax Project
利用許諾&免責事項 | Admin Menu
このサイトは、Windows Internet Exproler6.0、Macintosh Safariにて動作確認しています。