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     タミグラの「峠09」用のセッティング
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投稿者 スレッド
ナカミンmk2
投稿日時: 2009-9-9 11:16
フォーラム常連
登録日: 2005-4-15
居住地:
投稿: 174
Re: タミグラの「峠09」用のセッティング
>hiro0906さん

サスマウントスペーサーが前後1mm入っているのに車高が6?7mmもあるということは、サスアームがかなり下向いていませんか?ただでさえロールしづらいVer2が更にロールしづらくなります。水平からやや上あがりが基本になります。

また結果的にプッシュロッドが伸びてしまっているようですが、プッシュロッドを伸ばすとただでさえ悪いIFSのフロントの戻りが悪くなり、フロントが沈んだままになってさらに巻きます。腰の弱い赤バネだとなおさらです。

また、リアのトーを後ろサスブロックを広げてつけているようですが、これも前ブロックを狭めるほうが良好です。

Ver2のキット標準セットはかなり良くできており、峠09にはノーマルが向いていると思います。まずはサスブロックやロッド類を説明書どおりに戻してから、車高を5?6mmにしてみてください。(TRFダンパーの場合ダウンリテーナーは必要です)

モールドインナーのミディアムナローA(B3)かMNレーシングスリックで4?5mmに合わせた状態で、新品のMNラジアルに戻すと1mmぐらいあがっているはずです。

ここで無理に車高をあわせない(サスアームの傾きが変わるため)その状態がちょうど良いです。

また車速が遅い峠09レギュでリバウンドをあまり増やすとかえってインリフトアップしやすくグリップが低下します。特にフロントは減らし気味にしてみてください。
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題名 投稿者 日時
   タミグラの「峠09」用のセッティング motochi 2009-8-14 20:41
     Re: タミグラの「峠09」用のセッティング やまさん 2009-8-17 18:02
       Re: タミグラの「峠09」用のセッティング hiro0906 2009-9-7 0:46
         Re: タミグラの「峠09」用のセッティング 柴犬 2009-9-8 17:50
           Re: タミグラの「峠09」用のセッティング hiro0906 2009-9-11 3:24
             Re: タミグラの「峠09」用のセッティング 柴犬 2009-9-11 11:04
               Re: タミグラの「峠09」用のセッティング hiro0906 2009-9-12 0:40
         Re: タミグラの「峠09」用のセッティング 柴犬 2009-9-8 18:11
         Re: タミグラの「峠09」用のセッティング やまさん 2009-9-8 21:21
       » Re: タミグラの「峠09」用のセッティング ナカミンmk2 2009-9-9 11:16

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