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     M?03について
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投稿者 スレッド
モタ
投稿日時: 2008-2-19 15:57
フォーラム中級者
登録日: 2008-1-15
居住地:
投稿: 92
Re: M?03について
 まえ23Tで遊んでみましたが、車が曲がってくれません^^やっぱMに23Tはダメですね。


みなさん、回答ありがとうございました。セッティングする場所があまりないですがはしらせてみて問題があるところから手をつけて、ものすごく良く走るようにがんばります。
モタ
投稿日時: 2008-2-19 15:53
フォーラム中級者
登録日: 2008-1-15
居住地:
投稿: 92
Re: M?03について
TRFダンパーはもちろん取り付けています。フロント300番リヤ450番でやってます。
 やっぱ車高が問題なのかなぁ。
モタ
投稿日時: 2008-2-19 15:51
フォーラム中級者
登録日: 2008-1-15
居住地:
投稿: 92
Re: M?03について
 そうなんですか!他の人は老いるダンパーのほうがいいと聞いていましたが。
モタ
投稿日時: 2008-2-19 15:50
フォーラム中級者
登録日: 2008-1-15
居住地:
投稿: 92
Re: M?03について
 うちは、車高が8mm以上入っていたような気がします。なので、ショートタイプに変えました。
 たしかにトラックは重心が高いですから・・・なるほど!想像がつきますね。
モタ
投稿日時: 2008-2-19 15:48
フォーラム中級者
登録日: 2008-1-15
居住地:
投稿: 92
Re: M?03について
モーターはキットについてきたマブチ540です。
エム
投稿日時: 2008-2-19 12:05
フォーラム中級者
登録日: 2007-4-20
居住地: 関西
投稿: 34
Re: M?03について
モーターはどのようなモノを使ってますか。
あまり過激なモーターはM車には合わないでしょうね。
よくM車でレースをしたりチキチキしたり楽しんでますが
モーターはスポチュンまでです。

スローインファストアウト!
セッティングも重要ですが、これ基本です(^^)v
fl@t
投稿日時: 2008-2-19 10:48
フォーラムビギナー
登録日: 2006-11-1
居住地: 山口県
投稿: 4
Re: M?03について
初めましてこん○○は。
確かにM03転がりやすいですね、でもあのシャシーあの足回りを見ると 他の方の意見と同じで仕方ないと思います。私のシャシー側で気にしている点はリヤタイヤのインナーをフロントより柔らかくしてリヤのリバウンドをたっぷり取る事ぐらいです。この車の場合セッティング箇所が少ないので車の差は出にくいと思います。
重要なのはコケやすい車をいかにしてコケない様に走らせる事じゃないかと私は思います。 具体的には急がつく動作をしない事でしょうか、コーナーのRに応じてゆっくりハンドルとジワッと切って戻す事が大切だと思います。私は昔、エキスパート方の操作の手元だけをビデオで撮影して研究したりしてました。
gosaku
投稿日時: 2008-1-18 5:18
フォーラム中級者
登録日: 2006-6-23
居住地:
投稿: 34
Re: M?03について
>何か転がらなくなる方法などありますか?
転がるということはオーバースピードだからだと思います。
ツーリング等の場合はオーバースピードでは膨らむ感じになりますが、車幅の狭く重心の高いM03ではどうしても転ぶ方向にいってしまいます。
乗用車では転ぶようなことが無くてもトラックでは転ぶようなことになると想像してもらえれば分かりやすいかと~~;

転ばない程度のスピードがその車の限界値ということです。
まずは転ばないスピードで周回出来るようにしてみて、セッティングで限界地を高める方法を取ってみたら同でしょうか?
鬼キャン野郎
投稿日時: 2008-1-17 21:03
フォーラムビギナー
登録日: 2007-4-16
居住地:
投稿: 13
Re: M?03について
私もちょっとだけM-03してましたが、安上がりな方法として・・・
キット標準のダンパーのゴムチューブをはずしてソフトスプリング入れだけでもぜんぜん違いますよ
ツインターボ
投稿日時: 2008-1-15 21:30
フォーラム常連
登録日: 2007-11-13
居住地: 北陸地方
投稿: 190
Re: M?03について
モタさん初めまして。

自分もM03を走らせています。格好重視でシェブロンのステアリング
システムとシティターボRのボディーを付けて、トビークラフトの4?
ワイドのユニバーサルを入れましたが、予想外に転ばなくなりました。

ダンパー及びスプリングは固すぎると転倒しやすいですよ。
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