メイン RCカーフォーラム 17.5Tツーリングの切れ角について | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nisiraji | 投稿日時: 2015-8-24 1:47 |
フォーラムビギナー 登録日: 2013-8-21 居住地: 投稿: 2 |
17.5Tツーリングの切れ角について 17.5Tのブースト、タ−ボ有で走らせています。
コースにもよるとおもいますが、ラジコン天国名古屋店のような大き目のコースだったら切れ角は何度ぐらいがベストですか? コーナリングスピードを上げようと思っていて、ドラッグブレーキを今より弱めにして切れ角を増やそうとしているのですが・・・ |
funtoRC | 投稿日時: 2015-10-10 19:54 |
フォーラムチャンピオン 登録日: 2006-5-2 居住地: 愛知県 投稿: 809 |
Re: 17.5Tツーリングの切れ角について コーナースピードを上げようと思ってコーナー頑張るのは限界があります。
私はドラッグブレーキはゼロです。 コーナーではほんの僅かなブレーキできっかけを作って曲げています。 多少スピードが落ちても、コーナーを小さく処理して全体のラインを繋げたほうがタイムは詰まります。 コーナーで頑張るとタイヤ頼りの走りになり、出費もバカになりません。 フロントタイヤの負荷を減らす方向にしたほうがスムーズに走れるようになります。 具体的には、フロントタイヤの接着が5分の1ほど剥がれても、ほとんどラップタイムが落ちないように走れるようになれます。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |