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     TA05MSのベアリングについて
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投稿者 スレッド
yosi5104
投稿日時: 2012-2-14 17:28
フォーラム中級者
登録日: 2011-12-8
居住地:
投稿: 53
TA05MSのベアリングについて
TA05のアクスルベアリングが950ですぐにゴリゴリになってしまいます。
今度ベアリングを1050に変更しようかと考えてます。
同系列のVer?のベアリングが1050ですが移植可能でしょうか?
可能な場合は
Cハブ、ナックル、ホイールアクスル、ドライブシャフト、RRアクスル
位いで良いでしょうか?

TAKO
投稿日時: 2012-2-16 12:55
フォーラムビギナー
登録日: 2006-8-24
居住地:
投稿: 7
Re: TA05MSのベアリングについて
ほぼ自己解決されているようですね。

フロントは、他にキングピンピロボールセットが必要です。
MSとVer.2ではキングピンの形状、フランジパイプの数と組み方
が異なりますので。旧Cハブに新アップライト(ナックル)を
組めなくもないですが、スペーサー調整、ガタなく舵が切れる
ようにするには少し手間が掛かります。

リアは他にアップライトがあればOKですね。

サスアームをショートリバサスにされるのであればOP-1083で一式
購入された方が安く済みます。スイングシャフト、クロススパイダー等
すべて入っています。参考まで。
yosi5104
投稿日時: 2012-2-16 21:36
フォーラム中級者
登録日: 2011-12-8
居住地:
投稿: 53
Re: TA05MSのベアリングについて
了解しました。タミヤの組立図をダウンロードして良く確認して購入します。
しかしタミヤも950ベアリングの使用は設計ミスみたいで
これ以後のベアリングは、ほとんど1050みたいですね><。
hdkoomt5079
投稿日時: 2012-2-17 10:25
フォーラムビギナー
登録日: 2008-10-21
居住地:
投稿: 27
Re: TA05MSのベアリングについて
そんなにすぐダメになりますかね?
マメなメンテとクラッシュの回数が少なければ、
それ程気になりませんけど・・・。

ちなみにOP891リバサス用φ5x1.9ベアリングスペーサー
を入れていますか?
これで少しマシになるかもしれませんよ。
huwoniu
投稿日時: 2012-2-17 10:27
フォーラムビギナー
登録日: 2012-1-16
居住地:
投稿: 1
Re: TA05MSのベアリングについて
yosi5104
投稿日時: 2012-2-22 16:27
フォーラム中級者
登録日: 2011-12-8
居住地:
投稿: 53
Re: TA05MSのベアリングについて
なんとこんなのがあったとは(*^_^*)。
知りませんでした。今度使ってみます。有難う御座いました。
因みに、内径がΦ5で厚さが1.9mm、外径はどれぐらいですかね?。
TAKO
投稿日時: 2012-2-23 8:14
フォーラムビギナー
登録日: 2006-8-24
居住地:
投稿: 7
Re: TA05MSのベアリングについて
1050対応アップライトにしたらスペーサーの厚みは1.5mmになる
ので注意してくださいね。タミヤアフターから取り寄せか汎用を
流用します。19804372(416Xの部品コード)です。
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