メイン
   RCカーフォーラム
     ドリパケ セッティングについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
BLITZ
投稿日時: 2010-1-3 11:17
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 17
ドリパケ セッティングについて
閲覧ありがとうございます。ドリフトパッケージについて質問です。ゼロワンタイヤを使っていますが、セットが出せずリアのグリップが高くてキッカケを作りにくいです。ドリパケはタイプBでオプションパーツは、何一つもつけていません。非常に困っています。要するに、フロントのグリップがたらず、リアのグリップが高くてうまく走れないということです。腕はそこそこだと思われます(笑)回答よろしくお願いします。いまのセッティングはノーマルです。組み立ててそのまま走っています。あと「キャンバーを大きく」とはどういうことでしょうか?初心者なのでよく分かりません。よろしくお願いします。
ミチロー
投稿日時: 2010-1-3 23:03
フォーラム中級者
居住地:
投稿: 37
Re: ドリパケ セッティングについて
キャンバーを多くとは、ネガティブ方向に角度を多くつける。すなわち正面から見て八の字にしていくことですが、多くつけるとタイヤの接地面積が減るので、グリップが薄くなるのだと思います。

簡単にリヤグリップを減らしていくには、まず、ダンパースプリングをフロントリヤともにミディアムぐらいでそろえてみてください。オイルの番手も同じで。その後、微妙にリヤのスプリングを硬くしていくとかオイルを硬くしていくとか試してみては。

僕はグリップ専門なんでドリフトは良くわからないけどグリップを減らす手っ取り早い方法はダンパーだと思います。
後はフロントにウエイトを乗せるのもありだと思います。
BLITZ
投稿日時: 2010-1-4 7:35
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 17
Re: ドリパケ セッティングについて
分かりました。ありがとうございます!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録