メイン RCカーフォーラム ハイエンドシャーシ | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ゲスト | 投稿日時: 2008-8-20 17:28 |
ハイエンドシャーシ 現在、もしくはこれからのオススメのハイエンドツーリングシャーシは何でしょうか?
当方長い目で使って行きたいので悩んでいます。 |
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とんこつ軍曹 | 投稿日時: 2008-8-20 19:43 |
フォーラム常連 登録日: 2008-4-26 居住地: 投稿: 105 |
Re: ハイエンドシャーシ タミヤでしたら、416をオススメします。
よく曲がりますし、メカニカルグリップが高いです。 メンテもしやすくなっています。 ブラシレスで走らせても面白いですよ。 |
takayu | 投稿日時: 2008-8-21 13:25 |
フォーラム常連 登録日: 2006-12-11 居住地: 東京都 投稿: 133 |
Re: ハイエンドシャーシ あくまでも僕個人の意見ですが、416が非常に運転しやすかったです。
オススメです。現在完売状態のようですが、9月に再販という噂 があります。再販したら僕も欲しいです。 現在サイクロンを所有していますが、サイクロンも非常に良い車 ですが路面変化に弱いように思います。 BDMも非常に良いと思います。丈夫なのでハードフェンスのコースで 走らせるなら生き残る確率はかなり高いです(*^_^*) 守備範囲も広く自分もまわりでは使用率圧倒的NO1です。 |
ブラックペッパー | 投稿日時: 2008-8-21 14:30 |
フォーラム常連 登録日: 2008-5-16 居住地: 投稿: 123 |
Re: ハイエンドシャーシ 私見につきご容赦ください。
BDMをおすすめします。とにかくよく走るシャーシです。 自分が感じているBDMの印象です。 ●メカニカルグリップが高いこと →416はようやくBDMのレベルに追いついたかな?という印象です。 ●スロットルを抜いた時のクルマの転がりがよいこと →これはBDMの絶対的アドバンテージ。 ●セッティングの微妙な変更にもクルマが素直に応えてくれること →416はよくわかりませんが415ではセットの軽微な変更では挙動の変化が分りづらい印象でした。 ●高い走行性能が長い期間の使用にも持続すること →ひところ某シャーシは始めのうちは速いけどだんだん遅くなるという話しをよく耳にしました。BDは実証済み。416は未知数。概してタミヤ車はメインシャーシのもちが悪い印象があります。 ●モデルチェンジのスパンが長い →ひとつのモデルにじっくり向き合えます。タミヤ車はモデルチェンジが多すぎる印象。 私の周囲のエキスパレベルではBDMのユーザー(もしくはBDMを主としつつ他車も掛け持ち)が圧倒的に多く、また他のシャーシを使用している方もBDMの走りをベンチマークにしているのが現状ですね。 ご参考にしただければ幸いです。 |
天斗 | 投稿日時: 2008-8-21 22:33 |
フォーラムビギナー 登録日: 2008-2-6 居住地: 投稿: 8 |
Re: ハイエンドシャーシ 横から失礼します。
私もTA05からBDMに乗り換えようとしてたんですが、先日のRC関係の雑誌にBDMの次ぎのプロトが載ってましたよね・・・・今、買おうか、 それとも新しい奴が出て値段下がってから買うか、それとも新型を狙うか・・・迷ってます。 |
BDM | 投稿日時: 2008-8-22 0:46 |
フォーラム中級者 登録日: 2006-12-18 居住地: 投稿: 33 |
Re: ハイエンドシャーシ 私ももちろん主力はBDMです。
非常に良いシャーシで、お勧めできます。 ですが新型プロトも、これだけ多く雑誌などで取り上げられていますから、そう遠くない時期に発売されるはずです。 なので今からBDMを購入するのはどうかと思ったりもします。 新型が出るとショップからパーツが消えていきますから・・・ まあハイエンドシャーシはどれを買ってもそこそこ走りますから、行きつけのショップのパーツ供給などを考慮されて、購入されるのがよろしいかと思います。 |
ゲスト | 投稿日時: 2008-8-22 11:27 |
Re: ハイエンドシャーシ 皆さん詳しく回答していただきありがとうございます。
いくつか候補が決まりました。 ヨコモのプロトも気になっています。 それかサイクロンのどちらか 噂に聞いた話、原選手が海外レースでサイクロンSを使ったそうなのですが、Sもそれなりにいいということでしょうか? |
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takayu | 投稿日時: 2008-8-22 12:55 |
フォーラム常連 登録日: 2006-12-11 居住地: 東京都 投稿: 133 |
Re: ハイエンドシャーシ 原選手が使用したのはシャーシをバスタブに変更しただけだと
思いますのでいわゆるフルオプション状態です。 この状態にするにはサイクロンTCを買ってバスタブシャーシだけ 買ったほうが安いと思います。 路面によってはバスタブが良いといのは聞いたことあります。 が、原選手は使ったのは決勝だけで、決勝の結果は良く無かった ような・・・。詳しい人フォローお願いします。 次期BDを走らせているのを見たことがありますが、まだBDMを 越えるところまで至っていないように思いました。タイムも 見ての判断です。 噂ではBDMを越えるところまでなかなか至らないので完成が 遅れていると言われています。 逆に言えば今のBDMの完成度が相当高いのだと思います。 もちろん発売されるときにはBDMを越えるものが出てくるのだと 思います。 このあたりのハイエンドになってくると運転の仕方や、コース によって合う合わないという世界になってきます。 特にこだわりがなければ地元エキスパート使用率で決めるのが いいかも知れませんね。 あえてみんなが使ってないのを使うのが自分は好きですが・・・(*^_^*) |
ゲスト | 投稿日時: 2008-8-25 12:02 |
Re: ハイエンドシャーシ サイクロンTCとヨコモプロトで迷っています。
どちらがいいでしょうかね? |
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とんこつ軍曹 | 投稿日時: 2008-8-25 23:23 |
フォーラム常連 登録日: 2008-4-26 居住地: 投稿: 105 |
Re: ハイエンドシャーシ 最終的に決めるのは、個人の好みだと思います。
決めかねているということは、決定に至るほどの情報がないということでしょうから、もっと具体的な質問をされてはいかがでしょうか? |
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