メイン RCカーフォーラム TA05IFS新型プーリーについて | 投稿するにはまず登録を |
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投稿者 | スレッド |
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ゲスト | 投稿日時: 2008-6-7 10:51 |
TA05IFS新型プーリーについて こんにちは
僕はTA05を使っているのですが、 つい最近、、、TA05IFS-Rなるものが登場したので、その仕様を雑誌で見ると、前後プーリー・36T→37T、センタープーリー・16T→18Tと、 大径化していることを知りました。 そこで僕のTA05も大径化しよう ということで、ネットで調べてみたのですが、IFS用!?みたいなことしか書いていないものばかりで、 買ったところで付けられるのか心配になりました 実際の所どうなんでしょうか? |
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DUC900SL | 投稿日時: 2008-6-7 11:38 |
フォーラム常連 登録日: 2007-5-27 居住地: 横浜市 投稿: 119 |
Re: TA05IFS新型プーリーについて こんにちは
IFS-Rの大径センター&デフプーリーはノーマルのTA05にも取り付け可能です。 ただし、交換の場合は前後デフ、センタープーリー、ドライブベルトをセットで交換しなければならないようです。 これだけ一気に交換しようとすると出費も馬鹿にならなくなってきますが・・・ オプションでセンターワンウェイも出るようですが、追いかけていくのも大変です。 |
でこぴん | 投稿日時: 2008-6-7 12:15 |
フォーラム常連 登録日: 2005-8-12 居住地: 愛知県豊橋市 投稿: 133 |
Re: TA05IFS新型プーリーについて 今月発売の雑誌に載ってましたが、プーリーを大型化するとシャーシと干渉するため削る必要があるそうです。大型化するにはTA05IFS-Rの組立図を見ておいたほうがいいです。
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CBR | 投稿日時: 2008-6-7 19:39 |
フォーラム中級者 登録日: 2006-2-4 居住地: 名古屋 投稿: 53 |
Re: TA05IFS新型プーリーについて はじめまして、皆様。
もともと、05だったのをIFSにして、 Rのプーリーを組みました。 減速比も変わりますので、ご注意ください。 擦るところは、プーリーの下と、 モーターマウントです。タミヤのHPに 取説があるので、削る箇所はそれでわかります。 交換してみた感触ですが、若干立ちが良くなったような しないような感じです。 |
gfact | 投稿日時: 2008-6-8 2:48 |
フォーラムビギナー 登録日: 2007-11-8 居住地: 千葉県 投稿: 7 |
Re: TA05IFS新型プーリーについて はじめまして。
使用感等はまだ作成していなのですが。 Rへのコンバージョンを一通り行ったので、使用バーツなどの 資料を作成してみましたので、参考になれば幸いです。 http://yantyana.asablo.jp/blog/ |
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