メイン
   RCカーフォーラム
     yokomo SD CGMユーザーさんいます?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ラジオタ
投稿日時: 2005-10-16 12:18
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 7
yokomo SD CGMユーザーさんいます?
はじめまして。ラジオタと申します。ヨコモSD?CGMって使われている方いらっしゃいます?自分はそうです。LCGコンバージョン買おうか迷っているうちに、BDが出ちゃうし、LCGもキットで出ちゃいました。自分としては、予算があまりないので、CGMにオプションつけて走ってます。最初、世界戦に標準をあわせてCGMを出されたと思うんですが、WCUPレプリカも出てしまって、CGMの存在が薄いですよね?今ではドリフトユーザーのみになってしまっているのかな?。自分みたいにレースとか、サーキットでCGM使用してる方いらっしゃいます?
ちょぱ
投稿日時: 2005-10-17 14:50
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 26
Re: yokomo SD CGMユーザーさんいます?
はじめまして、ちょぱと申します。
私は今BDで走ってるんですが、友人がRCを辞めてしまい彼の持ってたSD?CGMを下取る形で手に入れることとなりました。
下取ったときは「いずれLCGにコンバするから」と思ってたんですが辞めてしまった友人の遺志(殺すな)を継ごうとCGMのままで行こうと思います。
と前ふりはさておき、実際走ってみての感想は「なんとまぁ、ピーキーな」と思うほど扱いづらい車でした。もちろんセットの関係もあるかと思いますが・・・。サスアーム類は現行の仕様にしてありますんでクラッシュでもさほど折れることは少ないかと思います。ただ、LCGとの大きな相違点は、バルクヘッド(CGMではギヤボックス)が樹脂製とアルミ製のところにあるかと存じます。そこのポイントがピーキーな動きと関係があるのでは?と素人の浅はかな思いですがありました。
しかし、せっかくのであったマシンですから大事に走って上に書きました部分を調整し、これからこのCGMはBDのTカーとして、もしくは路面等の条件ではメインカーとして活躍していくことでしょう。
ラジオタ
投稿日時: 2005-10-17 21:21
フォーラムビギナー
居住地:
ちょぱさん。返信ありがとうございます。自分もBDほしいです(笑)。でも、RCにかけられるお金が厳しいので、ヤフオク等で安いマシンを探しています。CGMは重いのが難点ですね?。
ちょぱ
投稿日時: 2005-10-18 8:23
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 26
おはようございます。
たしかに重量の点もそうかと思いますが、重心の高さ、シャーシの硬さも関係してくるものと考えます。特にシャーシの硬さはかなり硬くBD・SD?LCGのシャーシと比べられないくらいでした。CGMは車自体がロールしている感じなのに対し、BD・LCGはシャーシがロールする感じです。今年のマシンはそんな感じなのでしょうかね?ただ友人が持ってるスティンガーはシャーシが固いような印象も受けたんでわかりませんが。
けどCGMもまだまだ現役でバリバリ走れる車です。BDと比べてシャフトなので駆動が軽く、バッテリーがなかなかタレない印象です。路面等のコンディションによってはCGMのほうが走るかも?と思ってしまいます。
お互い旧車かもしれないですがCGMでがんばっていきましょう!ただLCGのほうが初心者的には走らせやすいし、速いらしいので限界を感じたらコンバしたほうが得策だと思います。ちなみに僕はこのままでいきます!
ラジオタ
投稿日時: 2005-10-18 21:08
フォーラムビギナー
居住地:
ちょぱさん。こんばんわ。返信ありがとうございます。そうですね。コースのセッティングが出ればいいんですよね!CGMを使用している人が少なそうだからとかで、LCGやBDに惹かれる自分にちょっと恥ずかしさをかんじました。ありがとうございます。お互いがんばりましょう!!
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録