メイン
   RCカーフォーラム
     ハイエンドツーリング
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
evolution
投稿日時: 2013-1-5 10:20
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 11
ハイエンドツーリング
RCを始めてからF1(DD)のみで活動してきたのですが、
ツーリングも始めてみたいと思いました。
ツーリングの知識はあまりなく、車高ゲージ,キャンバーゲージすら持っていません、唯一あるのはセッターだけです。そんな自分ですが、ハイエンドマシンがほしいです。
ただ、TA-05ver2も多少興味があり、ハイエンドに近い走りができるとのことです。でもミドルクラスがハイエンドに適うとは考えにくいですし、もう少し上の走りを体感してみたいです。正直自分の腕ではミドルクラスで十分過ぎるくらいなのですが、後々の出費や欲を考えるとハイエンドが安いのかなと思ったりで、結局どちらが自分に適しているのかが分かりません。

何卒、ご意見の方よろしくお願いします。
funtoRC
投稿日時: 2013-1-5 14:22
フォーラムチャンピオン
居住地: 愛知県
投稿: 809
Re: ハイエンドツーリング
結果的にハイエンドのほうが安上がりです。
ミドルクラスはオプション地獄が待っていて、投資するとハイエンド以上に金を喰いますが、ハイエンドの性能を上回ることはありません。
最近のハイエンドだと417V5、BD7、T4あたりでしょうか。
417V5は特に欠点はありませんが、パーツが壊れやすいかな?
BD7はシャーシ価格こそ手ごろですが、樹脂パーツをグラファイト混入に交換したりオプション投入したりするとあまり金額は変わらなくなります。
T4は車両価格、パーツ価格が高めですが、耐久性は高いです。最近はパーツ供給も安定しています。
お好きな選択肢を選べばいいと思いますよ。
ただ、TCXXは止めておいたほうがいいです。
私はHPIユーザーですが、パーツ供給が絶望的です。
evolution
投稿日時: 2013-1-6 7:45
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 11
>funtoRCさま 

やはりそうですか…
ハイエンドに決めようと思います。
ありがとうございました!
ずん
投稿日時: 2013-1-6 12:53
フォーラム中級者
居住地:
投稿: 76
ハイエンドは高いしすぐに壊してしまいそうで…
と二の足を踏んでいるならとりあえず基本的にハイエンドシャシと同じ構造を持ちながら
廉価で頑丈なサクラゼロSで手軽に遊んでみても良いかと。
いくつかユーザー側で修正が必要な点はありますが、ネット上で容易に見つかる先人の知恵で対策すれば
一万円弱で今時っぽいツーリングカーのスタートラインに立つことが出来ますよ。
一度スタートしてしまえばその中で自分の好みや求めるものが実感できると思いますので
サクラゼロSの消耗具合を見ながら適宜好みのハイエンドにステップアップすればよいと思います。
もし走らせてみてサクラゼロSが気に入ったらフルオプ化でサクラゼロにするって手もあります。
また、サクラゼロはもともと丈夫な上にリカーズさんからの通販なら主要な部品はすぐに購入出来るので
日本以外のメーカーで直面しやすい当面の維持の不安もあまりありません。

素組みでサクッと仕上がってほしいならとてもお勧めは出来ませんが
一手間掛ける事も悪くないと思えるならそんな選択肢もありますよ、って事で。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録