メイン
   RCカーフォーラム
     縁石について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
kurokuro
投稿日時: 2012-10-7 0:43
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 1
縁石について
ラジコンオフロード初心者です。タミヤのDB02を使用してます。タイムを縮めるため、縁石ギリギリのラインを攻めると頻繁に転倒します。
転倒しにくいセッテイングってあるのでしょうか?
現在はなるべく重心を低くするため車高はかなり下げてます。
乗り上げないようにギリギリを走れば良いのですが、そこまで腕がついてきません。

良ければアドバイスをお願いします。
ナカミンmk2
投稿日時: 2012-10-10 10:17
フォーラム常連
居住地:
投稿: 174
Re: 縁石について
キャンバーをつける、逆に減らす、あとタイヤ外側列のピンをカットするというのはありますね。けっこうEXPの人でもやってます。1列ずつ試してください。(多くても2〜3列)

むやみに車高を下げすぎるとロールセンターが低くなったりストロークが減ったりしてかえって転びやすくなるかと思います。アームの角度が水平よりちょい上がりぐらいで止め、タイヤで調整するほうが良いかと思います。

サイドウォールが硬くない、角張っていないタイヤや(ホールショットなど)、柔らかいインナーが良いですね(モールドじゃないスポンジ)

フロントが踏ん張ると転ぶので、フロントのグリップを落とす方向も良いかと思います(速いかどうかはわかりませんが…縁石にのらないのが一番ですが)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録