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投稿者 スレッド
ツインターボ
投稿日時: 2011-11-19 19:04
フォーラム常連
登録日: 2007-11-13
居住地: 北陸地方
投稿: 190
コンクリ路面+樹脂タイヤ
皆さんこんばんは。

いつもはカーペット路面+塩ビタイヤでドリフトしていますが、
近所にコンクリ(+塗装)路面のサーキットが出来ました。
指定タイヤがストリートジャム・ハードで、
路面は少しざらついたコンクリートに塗装をした感じらしいです。

走った人の感触ではとにかく滑るらしいです。
カーペットと違って滑りすぎて前に進まないそうです。

とりあえず初めてのコンクリ路面なので要領を得ませんが、

その1 
キャンバーに合わせてタイヤを成型し、
トレッド全体を接地させるようにする。

その2
パワーが有りすぎると扱いにくそうなので
いつものモーター(15T)よりパワーのないもの
(19T・21T)を持っていく

と、用意していこうと思います。他に用意した方が良い物や
コンクリ路面ならではの注意点など有りますか?
ゲスト
投稿日時: 2011-11-20 21:33
Re: コンクリ路面+樹脂タイヤ
ツインターボさんこんにちは(^^)
いわゆるカラコン(カラー塗装コンクリート)路面というものですね。

自分の地方では、アスファルトかカラコンです。
カーペット路面は皆無に近いです。

自分が走らせている所(カラコン路面+シリコンオイルスプレー)
の感想としては、タイヤはまず摩耗していきません。なので、面だしはアスファルトなどで行ってから行きます。

モーターに関しては、自分は10.5Tのモーターですが、もう少しパワーのあるモーターがほしい状態です。ただ、慣れが有るかも知れませんので、最初は書かれているモーターで慣れられると良いと思います。

カラコン路面はスロットルがシビアになりますので、最初は戸惑われるかもしれませんが、頑張ってください。
ムーミン
投稿日時: 2011-11-21 0:26
フォーラム常連
登録日: 2005-4-14
居住地:
投稿: 141
Re: コンクリ路面+樹脂タイヤ
こんばんは

自分の行ったことある塗装路面のサーキットはどこもパワーが欲しいと感じます。
ストリートジャムのウルトラハードを塗装路面で使うときは6.5T〜9.5Tにリポが欲しいと思いました。
※ハードは使った事無いのでわかりません。

塗装の種類とタイヤが違うので何とも言えませんが、パワーを上げる方向になるのではないかと思います。
ツインターボ
投稿日時: 2011-11-21 23:26
フォーラム常連
登録日: 2007-11-13
居住地: 北陸地方
投稿: 190
Re: コンクリ路面+樹脂タイヤ
ほにゃぴょんさんこんばんは。

走らせてきました。聞いていた通り滑りますね〜。
タイヤは減りませんね〜。当たりも付きにくいみたいで、
5パック走らせても馴染んでないのかな?と思いました。

モーターは15Tでいきました。Lifeを使うと良い感じでした。

スロットルはシビアですね。セットもカーペットと比べてシビアに
出る感じですね。少しとまどっています。

ムーミンさんこんばんは。
ブラシレスは良さそうですね。
導入は考えていますが先立つものが(^ ^;)
タイヤが馴染むまでは滑りすぎるみたいなので
しばらくは様子見かなと思っています。

初めてのカラコンは前に進まない印象を受けました。
次に行く時はトラクションを良くしようと思います。
1・Rトーインを変更する
2・ショックを柔らかく、リバウンドを増やす。
3・フロントにウェイト
を考えています。
追加で用意した方がよい物などが有りましたら教えてください。
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