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     SAKURAXIのサスアームニついて
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投稿者 スレッド
hiro2b
投稿日時: 2011-6-30 23:38
フォーラムビギナー
登録日: 2009-11-19
居住地:
投稿: 23
SAKURAXIのサスアームニついて
情報も増えてきたSAKURA ZEROの後継機SAKURA XI(11)ですが、この新型のサスアームはの長さはZEROと同じロングアームか、それとも一般的なショートアームなのか、どちらなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
UMESUTE
投稿日時: 2011-7-1 21:18
フォーラムビギナー
登録日: 2006-5-16
居住地: 大阪府
投稿: 11
Re: SAKURAXIのサスアームニついて
こんばんは。

私も部品販売していますので、SAKURA ZEROに装着して走行しています。

SAKURA XIのサスアームですが、フロントアームに関しては従来のアームと変わりません、リヤーアームに関してはショートアームになっています。

アームの硬さはアーム自体にリブが入っているので従来のハードアームぐらいの硬さはあります、ダンパー取り付け穴はSAK-25H&SAK-26Hのハードアームはフロント及びリヤーは1箇所しかありませんが、SAK-X01及びSAK-X02のアームは2箇所に増えています。

私も交換して走行していますが、リヤーサスブロックはナローブロックで新型アームはリヤーグリップが上がり少し曲がらなくなりますので、SAK-26Hのアームで走行しています、新型アームで走行するのであれば、ブロックはノーマルでの走行が良いと思われます。
hiro2b
投稿日時: 2011-7-2 23:06
フォーラムビギナー
登録日: 2009-11-19
居住地:
投稿: 23
Re: SAKURAXIのサスアームニついて
詳しく情報ありがとうございます!

長さも硬さも似たようなものということは、リアを今のハードで走行するなら、あまり変更する意味は無いということでしょうか?
スペアが結構あるので、違いがそんなにないなら今のまま使おうかなと思いまして。

色々と質問すいません。
UMESUTE
投稿日時: 2011-7-2 23:23
フォーラムビギナー
登録日: 2006-5-16
居住地: 大阪府
投稿: 11
Re: SAKURAXIのサスアームニついて
セッティングと考えてもらえれば良いとは思います、走行するコースにもよりますが、ショートアームも所有していても良いとは思いますが、ショートアームに変更するとセッティングをやり直すおそれもありますし、アームが短くなった為にドックボーンも交換しなければなりません。


私の場合は運転スタイルが、ショートアームよりロングアームが運転がしやすかったので。


スペアがあるのならそのままで良いとは思います、スペアが少なくなってから購入してもいいのではないでしょうか?
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