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投稿者 スレッド
ひらひら
投稿日時: 2009-7-23 18:09
フォーラムビギナー
登録日: 2009-2-11
居住地: 愛知県西三河
投稿: 17
Re: M05 PRO
M05勝った!買った!組んだ!

・・・・重い・・・・。

走行性能は良いんだ。M03よりピョコピュコ感がなくなってコーナーが操作しやすくなった。

やはり、重い・・・。

オプションはCVAダンパー、ボールデフ、ユニバを組みました。

ビスはとりあえずチタン化、次は何をやったら効果的かな?

picasso
投稿日時: 2009-7-23 22:27
フォーラムビギナー
登録日: 2008-3-1
居住地:
投稿: 15
Re: M05 PRO
vivimaruさん、こんばんは。

回答ありがとうございます。
ブラシレス、そう言う特徴もあるのですね。
友人が使っているのも確かenRoute製です。
詳しくは判りませんが全長の短い青いモノです。
私のライトチューンよりは遙かに鋭い加速をするので
悔しいやら羨ましいやら・・・。
一通り今の05を遊び倒してからステップアップしてみたいと思います。
まだこれからもこの場を借りて色々質問等させていただくと思います。
皆様、よろしくお願いします。
もりりん
投稿日時: 2009-7-24 18:23
フォーラム中級者
登録日: 2007-5-21
居住地:
投稿: 38
Re: M05 PRO
やっぱみなさんのおっしゃる通り、コーナーでの安定性はかなり向上しているみたいですが素組状態だと加速も重たいですね…。M03の時はもっと軽快な感じでしたが。

僕も軽量化の手始めにと思いチタンビスを組み込みました。特にタミグラなどに出る訳でもないので、サスアームをスパイス製に変更、バッテリーホルダーはM03の物を流用しました。それと、思い切ってロールバーを二つとも(計20g)を取っ払いました。でもそれだと剛性的に不安なので前側シャーシとリアバルクヘッドをつなぐビス穴部分とリアバルク側のロールバー取り付け部をチタンターンバックルを使ったトルクロッドを2本作って繋ぎました。結果的にこれだけで15グラムダイエットできましたよ。チタンのトルクロッドなので軽くて高剛性で良いと思いますけどね。ちょっと卑怯な感じもしますが…。
タミグラが主戦場の方々は軽量化大変そうですね…。
早くスクエアとかテックとかから軽量パーツ出ないですかねぇ リアのカーボンダンパーステーとか。なんかリアバルク部分もダブルデッキとかに出来そうですよね??また自作やってみようかな
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