メイン
   RCカーフォーラム
     タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
わたしも
投稿日時: 2009-5-27 21:49
フォーラムビギナー
登録日: 2005-11-15
居住地: 中京地区
投稿: 22
タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
はじめまして 新しくリフェ購入を考えてますがタミグラで、同じモータ、ギャ比で使用した場合リフェのメリットはあるのでしょうか?確かに車重が軽くなりますが、電圧がGP3700に比べ低い為走りに差は出ないのでしょか、タミグラでリフェを使用しています方がいらしゃいましたら、感想など聞かせて頂けませんか、宜しくお願いします。タミグラクラスはGTクラス、場所は名港です。
SJ01RRR
投稿日時: 2009-5-27 22:34
フォーラム中級者
登録日: 2007-5-22
居住地:
投稿: 74
Re: タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
残念ですが、現行のレギュレーションでは、LFではレースになりません。あまりにもスピードが違いすぎてストレートでは危ないくらいです。
テクニックで何とかなるレベルではありません。

これは主催者側も認識しているようで、今年のタミグラ全日本からはLFは独立するか、上位のモーターが使用できるようになりますので、それを待ってから参戦されるのをオススメします。
ずん
投稿日時: 2009-5-27 23:24
フォーラム中級者
登録日: 2005-12-2
居住地:
投稿: 76
Re: タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
はじめまして。

正直6セルNiMH相手にLiFeでは少々軽いだけでは話になりません、最近の高性能なNiMH相手だと5セルにも劣ります。
今年のタミグラ全日本でも代表権の掛かったクラスからLF2200は閉め出されてしまいました、
あのカツカツした場では速度差がありすぎるのは良くないと判断されたんじゃないでしょうか。
http://www.tamiya.com/trf/index.php?option=com_content&task=view&id=815&Itemid=2

噂では来年からはLF2200縛りのクラスが段々増えてくるそうですので
それまでお預けってのが現実ですね。
takayu
投稿日時: 2009-5-28 13:27
フォーラム常連
登録日: 2006-12-11
居住地: 東京都
投稿: 133
Re: タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
ちなみに先日東京浅草ROXで行なわれたミニのレースで、リフェがGTチューン、ニッカド(1600SP)がライトチューンで、ニッカドのほうがタイム良かったです。
モーターに差があるので差は小さかったですが、ニッカドのほうが速かったです。
わたしも
投稿日時: 2009-5-28 21:12
フォーラムビギナー
登録日: 2005-11-15
居住地: 中京地区
投稿: 22
Re: タミグラでのリフェバッテリーのメリット?
SJ01RRR様、ずん様,takayu様 ありがとうございます、リフェはまだまだですか、最近タミグラ用バッテリーが古くなったものでリフェ購入を考えてましたが、おとなしくGP3700を購入します今時GP3700買うのはちょっと・・・まぁタミグラの為ですから仕方ないですね。(タミヤGP3700は高いですね)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
Powered by RC Maniax Copyright 1998-2016 RC Maniax Project
利用許諾&免責事項 | Admin Menu
このサイトは、Windows Internet Exproler6.0、Macintosh Safariにて動作確認しています。