メイン
   RCカーフォーラム
     上達のため
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
スキマボタン
投稿日時: 2008-11-27 22:04
フォーラム中級者
登録日: 2007-5-27
居住地:
投稿: 65
Re: 上達のため
冬場はミニッツやdNaNoが良いんじゃないかと思っています。



あの足立伸之介選手も太鼓判を押してますよ!

?内外出版社 RCスポーツ10月号 102ページに記事が載ってますね。


1/10サイズの練習用にミニッツやdNaNoを勧めています。本人も昔ミニッツで練習していたそうなので京商の社員だから勧めている訳では無いと思います。


私はGPカーに浮気してしまった為に予算が確保できない為、なかなか購入にいたっていませんがやってみたいです。




takayu
投稿日時: 2008-11-28 9:09
フォーラム常連
登録日: 2006-12-11
居住地: 東京都
投稿: 133
Re: 上達のため
>ラッキー13さん
大変申し訳ありません。
「電車で(サーキットに)行くことができるので・・・」の間違いでした。

電車じゃできませんよね(-_-;)
すいません。

ブラックペッパー
投稿日時: 2008-11-29 2:01
フォーラム常連
登録日: 2008-5-16
居住地:
投稿: 123
Re: 上達のため
メインカテゴリーができない時間のヒマ潰しとしてミニッツを楽しむのはいいと思います。

ですが、ツーリングの上達を目的となさっているのなら、僕の経験上、効果を期待しないほうがいいと思います。

理由は単純明快。まったくの別モンだからです。もっと言うと、ミニッツはよくできたオモチャ。まぁ、他のジャンルもオモチャと言ってしまえばそれまでですが、ここでそれについては掘り下げません。

僕もツーリングをメインにやっていますが、ミニッツがメインカテゴリーの役に立ったと感じたことは、ただの一度もありません。ミニッツにも、速さを求めるためのアイテムや周辺機器などひととおりの投資をしましたし時間も割きましたが、モノ足りなさというかオモチャ感が拭えず、結局、すべて処分しましたね。

ただ、両者に共通して言えることは、よく走るクルマを作ることが肝要だということです。その手法がまったく異なるジャンルに接点を見出すことはできませんでした。

メインカテゴリーの空白期間、ミニッツででもプロポを握る時間をもつことはいいことだと思いますが、結局のところ、ちゃんと走るクルマでやらなきゃ意味がありません。また、ちゃんと走るようにするためには、相応のコストが必要です。ノーマル車はベアリングすらついてない最低限の装備です。オプションスパイラルに陥ることは必至。

ミニッツそのものに興味があるのなら、首を突っ込むことを厭う必要はないと思いますが、あくまでスレタイを目的とするのなら、ムダな投資になるでしょう。

極端な見方かもしれませんが、僕にとって、ミニッツは、所詮ミニッツでした。

((でも、スーパーエキスパートが役に立つというのなら、そちらのほうが信憑性は高いかと…))
ブラックペッパー
投稿日時: 2008-12-5 14:34
フォーラム常連
登録日: 2008-5-16
居住地:
投稿: 123
Re: 上達のため
> 1/10サイズの練習用にミニッツやdNaNoを勧めています。本人も昔ミニッツで練習していたそうなので京商の社員だから勧めている訳では無いと思います。


いやいや、これはとても分かりやすい京商ワークスのプロモーションでしょ?。
Subjecall
投稿日時: 2024-6-13 21:57
フォーラムビギナー
登録日: 2024-2-19
居住地:
投稿: 4
Re: 上達のため
RC カーはまだクローゼットの中にありますが、私はビデオ ゲームの世界を深く掘り下げました。特にカウンターストライクというゲームが好きで、ほとんどの時間をそこで過ごしています。また、私は時々 cs2 ケース プラットフォームに行き、ケースを開いてより良い武器スキンを入手します。これは一種の仮想収集のようなもので、私はとても気に入っています。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
Powered by RC Maniax Copyright 1998-2016 RC Maniax Project
利用許諾&免責事項 | Admin Menu
このサイトは、Windows Internet Exproler6.0、Macintosh Safariにて動作確認しています。