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投稿者 スレッド
funtoRC
投稿日時: 2008-9-29 20:16
フォーラムチャンピオン
登録日: 2006-5-2
居住地: 愛知県
投稿: 809
Re: サイクロン 相談
サイクロンは弱いですね。
アルミパーツが簡単に歪んでしまいます。
タミヤは少し丈夫だと思います。

頑丈さとなると、樹脂パーツを多用した車のほうが丈夫でしょうね。
ハイエンドではないですがTA05はかなり丈夫な車体だと思います。
TeamSA
投稿日時: 2008-9-29 20:39
フォーラム中級者
登録日: 2005-5-21
居住地: 横浜
投稿: 75
Re: サイクロン 相談
ちょっと古いですがYM34(Si、Si? 2005)はまったく壊れません。
アルミパーツ自体がコンパクトにできてるからだと思います。
ハイエンドの中で壊れなさはダントツだと思いますが、残念ながら2005年で進化が止まっています。

アルミパーツの丈夫さでいえばサイクロンより416やBDの方が上だと思います。
でも壊れる箇所が違うだけです。
アルミパーツを壊れないように頑丈にすれば、シャーシにストレスがかかります。
ジャイ
投稿日時: 2008-9-29 21:44
フォーラム中級者
登録日: 2007-4-12
居住地: 千葉県
投稿: 38
Re: サイクロン 相談
僕も学生のサイクロン使いです。

僕の場合はサイクロンSからほとんど黒サイクロンまでいじっちゃいました。
やっぱりあのアルミパーツはそそられますよね。

パーキングの状態によりますが、もしフロントをワンウェイにしているのなら、ボールデフかリジットにした方がいいと思います。
マキマキになって操縦しにくいですから。
ホコリが多いと、デフカバー付けてもどうしてもリアデフがゴリゴリなりやすいので、メンテを頑張るかガマンするしかないですね(笑)

パーキングだとサイクロンとサイクロンSの違いは感じにくいと思います。(僕は分かりませんでした)。
アルミバルクの歪みが気になるようでしたら、プラバルクに戻すのも手です。(お金がかからない!)

しかし、サーキットになるとグリップが高いので、アルミ&カーボンパーツを入れると動きが明らかに変わります。
Sのときはとても操縦しやすかったのに、すごくシャープな動きになって戸惑いました

もしまだサーキットを走らせていないようでいたら、お金は掛かりますがサーキットもいいですよ♪
ガックン
投稿日時: 2008-10-2 9:26
フォーラムビギナー
登録日: 2008-9-21
居住地:
投稿: 6
Re: サイクロン 相談
やっぱり壊れないものなんて無いんですね(泣

ジャイさん

自分と同じことをやっていましたか!!
確かにマキマキになっています(焦

サーキットですか?・・・

行きたいけど・・・お金と時間が(焦


こんどピンロックタイプのワンウェイ買ってリジットを試してみます!!!
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