メイン RCカーフォーラム ドリフトパッケージのダンパーについて | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
ヒサ | 投稿日時: 2008-8-21 21:47 |
フォーラムビギナー 登録日: 2007-11-2 居住地: 投稿: 13 |
ドリフトパッケージのダンパーについて オプションのアルミダンパーについてですが、以前のグレードアップコンバーションキットステージ1のアルミダンパーでダンパーヘッドがプラ製の物と現在のステージ1のアルミヘッドの物ではどのような違いがあるのでしょうか?
何か教えていただければ幸いです。 |
BDM | 投稿日時: 2008-8-21 22:27 |
フォーラム中級者 登録日: 2006-12-18 居住地: 投稿: 33 |
Re: ドリフトパッケージのダンパーについて キャップの違いでダンパーの仕様が違います。
樹脂製のキャップはエアレーションタイプで、アルミの物はダイヤフラム式です。 エアレーションタイプの方が細かい調整ができますが、4本同じように組み立てるのが慣れないと難しいかと思います。 ダイヤフラム式の方は4本そろえて組み立てるのも簡単ですし、オーバーホールしたとしても、前回と同じセッティングを再現するのも簡単です。 現在はアルミのタイプのセットだけですが、エアレーションタイプのキャップも単品で売られていますので、このキャップにしていろいろセッティングを変えてみるのも面白いと思います。 |
ヒサ | 投稿日時: 2008-8-22 20:56 |
フォーラムビギナー 登録日: 2007-11-2 居住地: 投稿: 13 |
Re: ドリフトパッケージのダンパーについて BDM様回答ありがとう御座います。
エアレーションタイプの方が細かい調整ができるのですね。 今までTRFダンパーを使用していたので調整が難しそうですがエアレーションタイプのダンパーに挑戦してみようと思います。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |