メイン
   RCカーフォーラム
     ボルテックス Experience ブラシレスコンボセット ドリフト用
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
かとまい
投稿日時: 2008-8-6 2:34
フォーラム中級者
居住地:
投稿: 49
Re: ボルテックス Experience ブラシレスコンボセット ドリフト用
私の見解ですが オリオンのブランド名で発売した物なので京商製品以外の車に使えないのは問題ありだと思います。

今回の場合、公式発表前に購入した方でモーターマウントが長穴で無い車種持ってる方は京商に返品してお金を返して貰う権利が在ると私は思います。

モーターマウントが長穴で無い車種持ってる方で買った方は販売店もしくは京商に言ってみたらどうでしょうか

同じような製品を販売してるHPI等のモーターは大丈夫なのでしょうか 少し気に成ります。

TT01R
投稿日時: 2008-8-6 12:43
フォーラムチャンピオン
居住地: 大阪府
投稿: 622
Re: ボルテックス Experience ブラシレスコンボセット ドリフト用
ちょっと、というかかなりビックリしました。
非常に苦しい言い訳でしかありませんね。
京商製の専用品であるならいざ知らず、汎用品として発売している限り、当然、試作段階から
他社製品とのマッチングを考慮に入れて開発を行なうことが普通(というか義務)だと私は考えますが。
モーターにおいてインチサイズ云々なんて、あり得ない言い訳です。

じゃ?なんですか、海外製モーターの取り付け穴は基本インチサイズだとでも言いたいんですか?
それじゃ?、昔流行ったリーディーやGMなんて普通にタミヤ車に搭載して遊んでいましたが、
それは「日本車向け」としてわざわざモーター缶だけ別に製造していたとでも言うんですか!
そんな話、聞いたことありませんよ。
(バカも休み休み言えって!)

購入された方々はほんとにお気の毒ですが、この件についてはとことんメーカー側を追求すべきじゃないかと思います。
先般のTA05のノーコン騒ぎどころじゃなく、ほんと由々しき問題だと思いますね。
こういう事件がある度に、RC業界のメーカーとしての意識レベルの低さを改めて痛感させられます。
やはり家電や自動車メーカーとは、雲泥の差がありますよね。
(こんな馬鹿げた開き直り方したら、方々から叩かれますよ、きっと)

メーカー見解があまりにも馬鹿げていたんで、思わずレスしてしましました。
takegon
投稿日時: 2008-8-7 21:11
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 11
皆さま

本日購入店と連絡がつき、入荷に若干時間がかかりますが追金でカワダのブラシレスとファンに交換してもらうことになりました。

販売店の担当の方も京商にいろいろ言っていただいたようですが、今回の京商の見解にあきれてました(笑)

お店の方に快い対応をしていただけたので一応私の中では今回の件は決着がついたかなと言った感じです。

それにしても、今後もあのサイズで生産を続けるのでしょうかね?
あの見解を出しておいて、予告無しの仕様変更とか言ってサイズ変えたら・・・。
やりかねないですね(笑)

一応私は公式見解が出る前に購入したので対応していただけましたが、これ以降に購入された方が同様の対応をしていただけるとは限りませんのでご注意ください。
ドリ丸
投稿日時: 2008-8-7 22:35
フォーラム中級者
居住地:
投稿: 80
京商は、輸入元なんで板挟みとゆうやつですか!?

最初に把握できていなかった事実が、露呈した形ですね。
takegonさんも、心中穏やかではなかったとお察しします。
輸入製品は、慎重に選ばないと恐いですね・・・。
今後、このような事態が起こらないことを切に願います。
ゲスト
投稿日時: 2008-8-7 23:41
takegonさん
よかったですね
実は私の方も交換という形になり、販売店の対応が大変よく助かりました。
京商の方にも連絡していたのですが今回初めて直接電話がありました
ただいまさらインチサイズといわれても・・・。といった感じでした。
一応交換には応じるといった回答でした。

今後の動きなんですが確かに気になりますね。
ほかの方が間違って購入しないことを祈りたいですね。
入門用といっても一万円以上の買い物ですから。
ちゅどん
投稿日時: 2008-9-4 6:27
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 12
ボルテックス Experience ブラシレスコンボセット ドリフト用
某ラジコン雑誌にはブラシレスモーターの特集が組まれていました。ボルテックス Experience もでかでかと掲載されてましたが搭載する際のインチサイズや長穴加工も注意喚起の明記もせず。雑誌編集者はどう考えているものか?
電撃丸
投稿日時: 2008-9-6 13:27
フォーラム中級者
居住地:
投稿: 83
ちゅどんさん、こんにちは。

自分も今月号の雑誌で見ました。
「知らない人が記事を見て購入後、インチザイズや要長穴加工の事を知ったらマズイよなぁ・・・。」
と思っていました。

編集者が、この商品のインチサイズや要長穴加工の事を知らないとは思えません。
情報を発信する側として、読者への配慮が欠けていると思います。

takegon
投稿日時: 2008-9-9 22:15
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 11
昨日雑誌のORIONの広告見たら、ち?さく注意書きがありました(笑)
あれじゃあ、見落とす人は見落とすでしょうな。

ところで、アンプの冷却ファン(自体?アンプ?)にも不具合というか異常続出のようですね。
ここまで来ると、出荷前に検査はもちろんのこと開発段階でのチェックもちゃんとしているのか不安になります。

ちゅどん
投稿日時: 2008-9-10 5:40
フォーラムビギナー
居住地:
投稿: 12
皆さんも何かしら感じているものなんですね。
冷却ファンにまで問題が出ているとは知りませんでした。
これから充電器も発売される模様、(これまた低価格)LiFe対応とのことで興味もありますが発売時期も延期になっているようですし、ラジコン初心者にしてハイエンドパーツの代名詞(高嶺の花と勝手な思い込み)とオリオン製品をみていましたから開発に対する姿勢をもう一度襟を正して考えてもらいたいですね。
ブラシレスコンボセットはTF-5でも買ったら着けようかと寝かせてあります。
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録