メイン RCカーフォーラム GP4600ひろさか。 | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
トゥエイン | 投稿日時: 2007-10-24 12:34 |
フォーラム中級者 登録日: 2006-12-22 居住地: 投稿: 65 |
GP4600ひろさか。 GP4600ひろさかのポテンシャルはどの程度の物なのでしょうか?
インテレ4200に比べて、パンチ、耐久性、取り扱いのしやすさ?などなど、もし、GP4600ひろさかザップを使用したことのある方がいましたら、経験談をお聞かせくださると助かります。 |
RB1 | 投稿日時: 2007-10-26 3:20 |
フォーラムチャンピオン 登録日: 2006-2-21 居住地: 神奈川 投稿: 812 |
Re: GP4600ひろさか。 私は使ったことはないのですが、レスがついていなかったので、ちょっと失礼をして...。
ひろさかブランドのバッテリーに興味をお示しのようですが、用途はレース用ですか?あるいはコンマ1秒を削るためのアイテムをお探しなのでしょうか? サーキットによって事情はいろいろと異なるかもしれませんが、私の周囲では、使用するバッテリーの容量は4300(GP or Forcemax)がいいところですね。それ以上は、信頼性というか実績が耳に届かないということと、IB4200VR-1Xで十分すぎるほどのパワーが得られるので、あえて他のものに手を出す必要性を感じないといったところでしょうか。 ひろさかブランドになるとけっこういい値段しますよね?(私はよく知らないんですが...)きっと。であれば、前述にもいたしましたが、IB4200VR-1Xで十分かと思います。 補足しておきますと、GPは管理が楽というイメージをおもちかもしれませんが、容量が4300以上のセルは、GPといえども取り扱い(のわずらわしさ)はIB4200とほぼ同等ですから...(^^; |
cbq466600 | 投稿日時: 2007-10-28 22:51 |
フォーラムエキスパート 登録日: 2006-1-18 居住地: 投稿: 274 |
Re: GP4600ひろさか。 参考にならないかもしれませんがGP4600ではなくEエナジーのひろさかマッチド4300のバッテリーなら。パンチはGPのほうがありますがエナジーはフラットな特性です。GPほどパンチは感じませんが同じパワーがずっと続きます。ようするに極端に垂れないフィーリング。好みでしょうけどパンチはあるけどその分垂れるGP、パンチは無いけど持続するパワーのEエナジーって感じでした。タイムは平均してタイムが出るのはEエナジー、タイムにばらつきが出易いGP。あくまでも自分の印象(GPでタイム出す人も当然多い)なので人によっては違うと思われる方もいるかもしれませんのであしからず。
|
TT01R | 投稿日時: 2007-10-30 21:58 |
フォーラムチャンピオン 登録日: 2005-4-15 居住地: 大阪府 投稿: 622 |
Re: GP4600ひろさか。 まったくの余談ですが・・・
GP4600が意外に市場に出回らないのは、どうも供給側に問題があるようです。 聞いて話だと、安定供給できる品質のものを作るのにメーカーが苦心しているそうです。 失礼しました。 |
トゥエイン | 投稿日時: 2007-10-31 16:07 |
フォーラム中級者 登録日: 2006-12-22 居住地: 投稿: 65 |
Re: GP4600ひろさか。 みなさんアドバイスありがとうございます。
そうですか?、4600はまだまだ不安定なのですね、 IB4200か、GP4300あたりが、良さそうですね。 そのあたりで落ち着きます。 ありがとうございました。 |
stitch | 投稿日時: 2007-11-6 4:57 |
フォーラムエキスパート 登録日: 2006-3-1 居住地: 投稿: 401 |
Re: GP4600ひろさか。 みなさん、こんばんは。
レスとは、趣旨がずれるとは思いますが、E-energy4300ひろさかマッチドは、パンチが有ると思います。(個人的なフィーリングですが) 又、1日の内に重複使用も可能な様です。 扱い易く、お勧めのバッテリーだと思います。 参考までに。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |