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投稿者 | スレッド |
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melon0093 | 投稿日時: 2009-6-14 15:51 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-5 居住地: 投稿: 21 |
BDMのリバウンド 中古で安価になったBDMを入手しました。
リアのリバウンドがダンパーストロークに規制され十分に取れません。 車高5mmでダンパーステーは 上/下=外から3番目/内。 仕方が無いのでダンパーエンドを少し緩めて1?2mmを確保しました。 もう少しリバウンドを確保して、下側は外穴を使いたいし、サスアームのイモネジで2?3mmを調整したいのですが、、、 皆さんご意見をいただけませんか? |
bullet | 投稿日時: 2009-6-14 16:47 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-3 居住地: 埼玉 投稿: 9 |
Re: BDMのリバウンド 自分のBDMの時は、旧BDのダンパーステーを使って
更にダンパー内に入れる黒いプラパーツを2ミリ程カットして入れるか?3ミリ位のプラスチックスペーサーを使い標準のプラパーツの代わりに使っていました ![]() |
melon0093 | 投稿日時: 2009-6-22 22:01 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-5 居住地: 投稿: 21 |
Re: BDMのリバウンド 長期出頭でレスが全くできずスミマセン。
ご回答ありがとうございます。 三角のパーツ大幅に削って1mmにしてしみました。 動作、オイル漏れはOKのようですが、実動作時の横方向の ストレスに対してどうなんでしょうか? 走行してみてピストンの片べりなどを見てみます。 |
bullet | 投稿日時: 2009-6-22 23:25 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-3 居住地: 埼玉 投稿: 9 |
Re: BDMのリバウンド →三角のパーツ大幅に削って1mmにしてしみました
チョットやり過ぎ感が有りますが?ダンパーステーがBDMでしたらダンパーエンドのねじ込み具合でピストン位置も調整できそうですね ![]() ![]() ダンパーステーがBD用を使うとBDMより1?程度長く取れるのでワークスセットでよく使われていました |
melon0093 | 投稿日時: 2009-6-24 22:52 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-5 居住地: 投稿: 21 |
Re: BDMのリバウンド bulletさん ありがとうございます
やりすぎちゃいましたね、、、 リスクはピストンへの負荷と考えておけばいいでしょうか? BDステーも探してみたいと思いますが、購入という意味ではTeamBomber TB20025 BD用SPダンパーステー(リア)等は如何でしょうか? |
bullet | 投稿日時: 2009-6-26 23:06 |
フォーラムビギナー ![]() ![]() 登録日: 2008-8-3 居住地: 埼玉 投稿: 9 |
Re: BDMのリバウンド →リスクはピストンへの負荷と考えておけば
そうだと思いますが?シャフトとピストンのガタ取りをする事で軽減できると思いますEリング→シム→ピストン→Eリングと組む事でガタを取ると違うと思います 三角プラの加工無しで取り付ける場合BD用ダンパーステーを使う事でリバウンドの調整が出来る様になると思います →TeamBomber TB20025 BD用SPダンパーステー 比べた事が無いので分からないです BDMのダンパーステーを重ねて見て穴位置の違いで判断して下さい |
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