![]() ![]() ![]() | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
純白の雷電 | 投稿日時: 2007-11-6 21:35 |
フォーラム中級者 ![]() ![]() 登録日: 2006-1-16 居住地: 和歌山 投稿: 79 |
サーボセイバーのアルミ化 皆さん、こん○○は。
タミヤのハイトルクサーボセイバーのピロボールをつける部分をアルミ化するパーツが各社からでていますが、どこが販売していたでしょうか? 自分の記憶ではスクエアから出ていたと思うんですが、他はあるでしょうか? 探しているのは2穴のノーマルタイプです。 (M03用以外) 知っている方よろしくお願いします。 |
Ca1 | 投稿日時: 2007-11-6 22:20 |
フォーラムエキスパート ![]() ![]() 登録日: 2006-5-22 居住地: 投稿: 211 |
Re: サーボセイバーのアルミ化
|
TT01R | 投稿日時: 2007-11-6 23:02 |
フォーラムチャンピオン ![]() ![]() 登録日: 2005-4-15 居住地: 大阪府 投稿: 622 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 ハイブリッドから「アルミナムハイトルクセイバー」なるものも出ています。
(色はライトブルーとブラックがあったと思います) ちなみにTNレーシングも出してますが、こちらはカーボン製になります。 |
純白の雷電 | 投稿日時: 2007-11-8 22:35 |
フォーラム中級者 ![]() ![]() 登録日: 2006-1-16 居住地: 和歌山 投稿: 79 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 情報ありがとうございます。
ハイブリッドの製品は3穴タイプもあるんでしょうか? |
TT01R | 投稿日時: 2007-11-8 23:11 |
フォーラムチャンピオン ![]() ![]() 登録日: 2005-4-15 居住地: 大阪府 投稿: 622 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 >ハイブリッドの製品は3穴タイプもあるんでしょうか?
残念ながら無いです。 上下で2穴のタイプになります。 |
純白の雷電 | 投稿日時: 2007-11-10 20:08 |
フォーラム中級者 ![]() ![]() 登録日: 2006-1-16 居住地: 和歌山 投稿: 79 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 サイトを見たら、テック製の「サーボセイバー補強プレート」はカーボン製で中心部(?)がアルミになってたんですが、あれはTNのように薄いカーボンプレートなんでしょうか?
それともアルミ部でサーボに取り付けれるんでしょうか? 知っている方お願いします。 |
TT01R | 投稿日時: 2007-11-12 20:05 |
フォーラムチャンピオン ![]() ![]() 登録日: 2005-4-15 居住地: 大阪府 投稿: 622 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 すいません、ご質問の意図が汲み取れなかったので違ってたら申し訳ないんですが・・・
まずTECH製のカーボンですが、たしかTNのと厚みは変わらなかったと思います。 サーボホーン自体はカーボンですが、それをサーボの軸に留めるために被せるパーツがアルミ製になってますね。 (もちろん通常のは樹脂製です) で、それごとネジ留めして取り付け完了となります。 ざっと、こんな感じですが・・・ |
純白の雷電 | 投稿日時: 2007-11-12 22:50 |
フォーラム中級者 ![]() ![]() 登録日: 2006-1-16 居住地: 和歌山 投稿: 79 |
Re: サーボセイバーのアルミ化 うまく説明できずすみませんでした。
TECHもTNも厚みは変わらないんですか? でもアルミふたがアルミなだけTECHのほうが丈夫なんでしょうか? |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |