岩手遠征日記 『激シブ旅館と夜の宴編』 カワダカップ

岩手遠征日記 『激シブ旅館と夜の宴編』

どうもです。 本日は、岩手遠征日記Vol.3 激シブ旅館と夜の宴編です。 ホビーワークスさんでのカワダミーティングを終え一路本日の宿へ。 ちなみに今回の宿は、岩手支部長の佐々木さんに手配して頂きました。色々と我がまま(アキヒロの)を聞いてもらってスイマセン。 旅館での夕食に佐々木さんも同席するという…
岩手遠征日記 『カワダミーティング編』 カワダカップ

岩手遠征日記 『カワダミーティング編』

どうもです。 本日は、岩手遠征日記Vol.2 カワダミーティング編です。 ホビーワークスに着くと、既に屋外に我々用のテントが用意されてました。(ありがとうございます。) たまにはテントもいいねぇ♪ ホビーワークスさんのインドアコース。コンパクト目なサイズですがレイアウトが秀逸でリズミカルに走れてとて…
岩手遠征日記 『移動編』 カワダカップ

岩手遠征日記 『移動編』

どうもです。 岩手遠征日記を少しずつ書いていこうと思います。第1弾は『移動編』です。 豊橋から岩手、その距離800kmオーバー。流石に車での移動は厳しいので飛行機で移動することにしました。(ちなみに菊イケ師匠は車で行くらしい…10時間コース) 出発する空港は、セントレアじゃなくて県営名古屋空港(旧名…
カワダカップin岩手 無事開催できました!! カワダカップ

カワダカップin岩手 無事開催できました!!

どうもです。4月13日、14日と2日間に渡って岩手に遠征に行ってきました。 13日のカワダミーティング、14日のカワダカップと大盛況にて無事開催できました!! 長いようで短かった濃厚な2日間でした♪ ホビーワークス店長様、事前の準備は勿論、当日の運営等々ありがとうございました。おかげさまでとても有意…
明日から岩手遠征!! お知らせ

明日から岩手遠征!!

どうもです。 明日、明後日と岩手に遠征に行ってきます!! 土曜日は、ホビーワークスさんにてカワダミーティング。日曜日は、M300GT2カワダカップ in 岩手。 岩手の皆さん待っててね♪ ほぼラジコンのスケジュールオンリーだけど、ショーヘイちゃんの母校ぐらいは何とか見に行きたいと目論んでます。 月曜…
2mmバランスプラグ出荷開始!! 新製品情報

2mmバランスプラグ出荷開始!!

どうもです。 本日より、新製品の2mmバランス・プラグを問屋様へ向けて出荷開始いたしました!! B86 2mmバランス・プラグ ありそうで無かったスリーブ付きのバランスプラグです。もうあの『なんで今とれるんや!!』のイライラとはオサラバですよ♪ 早いところで土曜日くらいには店頭に並ぶと思います。是非…
CARTEN社製品もうすぐ再入荷 再入荷情報

CARTEN社製品もうすぐ再入荷

どうもです。 人気のCARTEN社製キット&パーツが近日再入荷します。 色々在庫切れになってしまっていて焦っていましたがこれで一安心です♪ 今日現在、セントレアに到着していますので明日か明後日ぐらいには当社に入荷の見込みです。そこからバーコードラベルを貼るなどの出荷準備をしますので、順調に行けば来週…
WGT-Xの発売遅れます。 再入荷情報

WGT-Xの発売遅れます。

どうもです。 3月上旬発売予定だったM500WGT-Xの再生産キットですが最後に入荷してきたパーツがNGとなってしまった為、発売できない状況となっております。 現在、早急に対応して頂いておりますが1か月以上掛かってしまう見込みです。 目途が立ちましたら改めてお知らせさせて頂きます。 発売まで今しばら…
アキヒロ日記 vol.8 TIPS

アキヒロ日記 vol.8

前回の続き、ショルダーグルー編です。 インドアのハイグリップ路面や、カーペット路面で走る場合に、グリップが高すぎて起きるハイサイドの防止に有効なショルダーグルーのやり方を紹介したいと思います。 使用する瞬間接着剤はハケ塗りタイプがオススメ。 ↓これをこんな感じで塗ります。 最初に接着剤をショルダー部…