メイン RCカーフォーラム TRF415の性能について | 投稿するにはまず登録を |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | スレッド |
---|---|
nisiraji | 投稿日時: 2013-8-21 20:02 |
フォーラムビギナー 登録日: 2013-8-21 居住地: 投稿: 2 |
TRF415の性能について TRF415は、TRF系の中では性能が良いほうなんですか?悪いほうなんですか?
|
Totto | 投稿日時: 2013-8-21 23:19 |
フォーラムビギナー 登録日: 2011-10-5 居住地: 投稿: 10 |
Re: TRF415の性能について 何を基準に言っているのか分かりませんが、
ツーリングは殆どタイヤで決まります。 現在はハイパワー化が進み、それに合わせて様々な改良が施されてきましたが、 基本的な構造は大して変わってませんよね。 古いマシンが決して悪いとは思いません。 でもマシンの性能の良し悪しなんて一言で言えない。 415であろうが最新のマシンであろうが、速い人は速いですよ。 マシンの性能をいかに引き出し操れるか、 結局はドライバー次第です。 |
BinQ | 投稿日時: 2013-8-26 20:27 |
フォーラムビギナー 登録日: 2008-1-27 居住地: 投稿: 11 |
Re: TRF415の性能について TRF415は様々なバージョンがありました。初代無印の415と最終の415MSXXマークエディションでは全く共通部品がない別物になっていました。本来なら途中で416と名乗ってもよかったくらいすべてが変っています。
自分はその中の415MSXXを長く使っていましたが、よく曲がるいい車でした。ただ、バッテリーがバラセルしか乗らず(ストレートパック仕様もありましたが・・)Lipoバッテリーの台頭によって使い続けるのをあきらめました。アルミバルクを削るなどしてLipoを載せてみましたが、新しいLipo用に開発された車に比べると重量バランスなどの点でハンディがありました。 その後タミヤ車を使っていないのでわかりませんが、一概に今から振り返ってTRF415〜417の中でよいかどうか比べられないと思います。その時代のパワーソースなどの環境の中でベストを目指して設計をしたのがTRFだと思うので・・・。 強いて言うならば、某ドイツ製RRスポーツカーでよく言われるのと同じで最新のTRFが最良のTRFではないかと・・・。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |
投稿するにはまず登録を | |